ホームお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー
Sippo & Childrenしっぽ&チルドレン

あなたとワンちゃんへのお願いです:SippoFanでは、最近、子ども達の登下校時に多発している殺傷事件について、わたし達にできる小さな提案をしたいと思います。ワンちゃんを飼っておられる方は、朝夕、散歩に行かれることも多いと思います。その時間を子ども達が登下校する時間帯に合わせて頂けないかという提案です。全国的に頻繁に事件(ニュースにならなくても本当に数多くあります。)が起こっているのにもかかわらず、未だ一人で登下校している子供を見かけます。
人の目が通学路に増えることで、痛ましい事件がほんの少しでも未然に防ぐことができればと考えます。

この活動に参加するのは、とても簡単です。今日からあなたの散歩の時間を変更するだけなのです。お金も一切掛かりません。時間に余裕のある方は、実行してみてください。滋賀県ならず全国的にこの活動が拡がれば幸いです。

この活動を実施している飼い主さん同士のコミュニケーションスタイルとしてワンちゃん用のバンダナを検討中です。バンダナ希望の声が多ければデザインを進めたいと思います。
ぜひ、バンダナ投票にご協力ください。よろしくお願い致します。

Sippo & Childrenオリジナルバンダナを希望しますか?

希望する  希望しない